山田中学校の今

2021年7月の記事一覧

県総合体育大会

 県総合体育大会 剣道 個人の部が行われました。
 残念ながら、初戦で勝浦の生徒に惜敗したとのことでした。
 2年生で、香取の第1代表として参加してきたこの経験は、今後に十分生きてくるはずです。また稽古を重ねて頑張ってほしいと思います。お疲れ様でした。
 
   *無観客での開催のため、写真はありません。

県総合体育大会

 昨日、女子バスケットボール、陸上競技の県総体がありました。
 バスケットボールは、初戦で四街道北中に惜敗し、陸上競技も、400mリレー、110mハードル、200m、800m いずれも予選通過は果たせませんでしたが、どちらも、香取地区を勝ち上がりここまできたこと、そして、地区の代表として正々堂々と戦えたことが何より立派でした。
 選手のみんな、お疲れ様でした。応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
 
 
 

*リレー写真がありません。リレーメンバーのみんな、ごめんなさい!
 明日は県総体、剣道個人があります。頑張れ!

明日の県総体

 明日、県の総合体育大会、陸上競技とバスケットボールが行われます。
 陸上は今日の実施が順延され明日の開催となりました。船橋での開催です。バスケットボールは予定どおりの日程で大網白里での開催です。
 どちらも競技を楽しみながら、精一杯、悔いのないよう力を出し切ってほしいと思います。頑張れ、陸上部、女子バスケ部!

 *オリンピック女子バスケットボール、日本vsフランス戦を応援しながら、
  モチベーションを高めるバスケット部

面談実施中

 今日から来週の火曜日(8/3)にかけて、3年生は三者面談、1,2年生は保護者面談を実施しています。
 保護者の皆様、お忙しい中、おいでくださりありがとうございます。
 
 
 

関東少年軟式野球千葉県予選 

 21日、多古・小見川・山田中学校野球部連合チームは春の大会結果(優勝)により、ナスパスタジアムで行われた、野球協会が主催する関東少年野球千葉県予選のブロック代表決定戦に出場しました。
 競り合いのシーソーゲームでしたが、6-4で惜しくも敗退しました。
 今後の本校野球部は多古、栗源、山田による連合新チームでの再開です。