北小ニュース

日誌

4月22日23日 6年生特集!

4月22日(月)23日(火)の6年生の様子をお届けします!
【算数 線対称と点対称】
授業に取り組む姿勢が、最高学年らしくなったように感じられ、うれしく思います。
 

対称な形の性質を使って、作図します。1mmもズレることなくかけるように、丁寧に取り組めていました。立派!!

 

【5年生と一緒に大盛り上がり】
5年生が宿泊学習で行うキャンプファイヤーでのレクを一緒にやりました。

 

 
【修学旅行に向けて】
スローガン「学べ若鯉! 楽しく安全に 最高の思い出を!」

 

班ごとに役割を決めたり、鎌倉駅周辺の地図を使って行きたい場所を検討したりしました。

 

【休み時間】
1年生とも仲良くなりました! 優しいお兄さん、お姉さんですね。1年生、うれしいと思いますよ。

 

鉄棒、技に磨きがかかりましたね!!

 



1年生のブランコを押してあげる〇〇さん。1年生、楽しそう!
 

サッカーは、いろいろな学年が混じって楽しんでいます。

 

【クラブ活動】
6年生の新役員さんを中心に計画を立てたり、実際に活動したりしました。
6年生のリーダーシップ、頼もしいです!!

 
【修学旅行を成功させよう! その2】
 

 

班別行動の具体的な計画を立て始めました。

 
6年生、北小のリーダーとしてがんばってくれています!
修学旅行も楽しみですね。