2021年6月の記事一覧

思春期保健講演会

本日(6月8日)3年生を対象に思春期保健講演会を実施しました。
講師は、旭中央病院助産師・上級思春期保健相談士の綿貫美恵先生でした。
「考えよう!生命とあなたの夢・行動」というタイトルで、自分を大切にすること、相手を大切にすること、等、
自他の命を大切にすることを学習しました。
   

部活動の結果(陸上競技部)

6月5日(土)銚子市中学校記録会(会場:千葉県総合スポーツセンター東総運動場)に陸上競技部が参加し、
3種目で入賞しました。
共通女子砲丸投げ 4位(8m68)
1年女子100m   8位(15秒66)
2年男子100m   8位(13秒28)
  

熱中症予防教室

本日6校時、熱中症予防教室を実施しました。
今回は、講師の方が新型コロナウィルス感染拡大防止による東京都の緊急事態宣言発令の
影響で来校できなくなったため、リモートでの実施となりました。
学年ごとに3会場に分かれての実施となりました。
人間の体に水分が必要なこと、水分の摂り方について、水分不足のサインがでたらどうするのか、等、大切な知識を
身に付けました。
   

部活動の結果(陸上競技部)

5月29日(土)30日(日)、千葉県中学校陸上競技記録会北総大会が、千葉県総合スポーツセンター東総運動場で
開催されました。
陸上競技部は、共通女子砲丸投げで全体の8位に入賞しました。(記録9m22)
  

6月になりました。

6月になりました。校内の紫陽花も早朝の雨をうけ、元気に咲いています。
学校掲示板も、芸術部のみなさんが新しいものに作り替えてくれました。
6月は、コーラスフェスティバルがあります。保護者の方に公開することはできませんが、
感染予防に気をつけながら、練習を始めています。
また、6月は歯と口の健康週間があります。保健室前の掲示物も一新しました。