北小ニュース

日誌

7/10(日)アーカイブシリーズ「8日の様子から②」

シリーズ「思い出写真館」

~ 8日の子どもたちの様子から② ~

きのうに引き続きお届けします!

【5年生 外国語科の授業から】

お邪魔したときは ワークシートを使いリスニングのテスト

先生から「もう一度聞いてください。ここに気を付けてね」

と指示され みんなシーンと静まり返ります

 【1年生 生活科の授業から】

「ねえ みんな!何しているのかな」

そう声をかけると「校長先生 アサガオで色水をつくるんだよ」と

これから自分たちが行う活動の説明が始まりました

取っちゃうと なくなっちゃうけど つぼみがあるから大丈夫だね

子どもたちは活動をとおして 様々なことを学びます

 

6年生の家庭科 調理実習の報告

~ 第4回 6年2組から ~

先週に引き続き発見した写真をお届けします!

4回に分けてお届けする4回目で、今回は2組の写真です!

食べるために作る 調理実習は将来1人で生活するために必要な技を学びます

裁縫に洗濯 調理に室内の整頓と5・6年生の家庭科は重要です

笑顔で食べる2組の様子も 1組同様いいものですね

 

 

明日は月曜日です!忘れ物、特にうわばきは気をつけましょう!

夏休みまでのカウントダウンが始まりましたね!