学校から

2022年2月の記事一覧

題名が決定しました。 2月21日(月)

 題名が決まりました。こどもたちの投票の結果、以下のとおりとなりました。

 1位 「ぼくたちもさそってくれないかなぁ・・・」23票

 2位 「雪のロケ」21票

 僅差(きんさ)だったので、2枚題名を貼りました。

 ちなみに、1位の作者はミスターX(エックス)さん、2位は、4年のMさんでした。

 ミスターXとはいったい誰なのでしょう? 謎(なぞ)は深まるばかりです。

 そういえば、以前も匿名希望(とくめいきぼう)さんがいらっしゃいました。今、開催中の題名コンクール~冬~第2弾にも、ひょっとしたら不思議な名前が混じっているかもしれません。通りすがりのいろいろな方が応募しているのでよくわかりません。それは先生なのか、保護者なのか、お客様なのか、あるいは本名を名乗るのは恥ずかしい児童の誰かなのか、推理してみるのもおもしろいでしょう。楽しみは広がりますね。 (文責 海寳)