栗源中Web日記

2022年7月の記事一覧

第2回校内テスト 2日目

 昨日に引き続き、第2回校内テストが行われました。本日は、社会、数学、保体の3教科です。それぞれ休み時間や自習時間には、黙々と復習に取り組む姿が見られました。結果が出るといいですね。

  

 

2年生の廊下には、宿泊学習の新聞が掲示されていました。タブレットを使って制作したものです。どれも立派な作品でした。PTAやオープンスクールで来校した際には、ぜひご覧ください。

第2回校内テスト

 今日は、第2回校内テストの1日目です。国語、理科、英語の3教科を行いました。朝の自習時間から最後の確認をしている人、ワークを進めている人、友達と問題を出し合って確認している人、など最後まで復習に力を入れていました。テストにも集中して取り組んでいるようでした。明日は、残りの社会、数学、保体が行われます。     

最後の復習も終わり、いざ本番!

  

真剣に取り組んでいるため、廊下からの撮影です。

明日もがんばれ、栗中生!

千葉県通信陸上大会 2名入賞!

 7月2日(土)、3日(日)、千葉県総合運動場を会場に千葉県通信陸上大会が行われました。栗源中からは、参加標準記録を突破した谷田部君と根本さんの2名が出場しました。1日目の予選を谷田部君は全体2番目の記録、根本さんは8番目の記録で突破し、2日目の決勝に駒を進めました。
 100mH決勝、根本さんは良いリズムのハードリングを見せましたが惜しくも8位でのフィニッシュとなりました。800m決勝、谷田部君の目標は全国大会の参加標準記録突破!1周目から先頭を走る積極的なレースを見せます。後続を引き離し、残り100mも先頭で通過しますが、最後で抜かれて4位でのゴールとなりました。
 それぞれ課題があると思うので、次の郡市総体、県総体では納得のいくレースを見せてほしいと思います。でも2人とも入賞です。よく頑張りました。おめでとう!

         

その涙が次の強さにつながる!
競い合い、励ましてくれる友がいるから強くなれる!
負けるな栗源中!

2人とも明日の決勝へ!

 千葉県通信陸上大会の1日目が行われました。谷田部君が800m、根本さんが100mHでそれぞれ明日の決勝に残りました。平常心で頑張ってください。3年間の成果を発揮してきましょう。がんばれ陸上部!

 

「c-jac」で検索すると、結果速報が見られます。

※すみません、携帯からの更新のため、リンクが貼り付けられません。