栗源中Web日記

2022年4月の記事一覧

閲覧回数90万回

 栗源中ホームページの閲覧回数が90万回を突破しました。80万回が3月17日でしたので、約半月で10万回の閲覧をしていただきありがとうございます。1年生も入学して、新たな年度のスタートを切っています。今後も中学校での様子をお知らせしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

入学式

 14時より、令和4年度香取市立栗源中学校入学式が、香取市長宇井様はじめ来賓の方をお招きして行われました。真新しい制服に身を包んだ新入生26名が初めて先輩方や先生方と対面しました。校長先生の式辞、宇井市長様、教育委員伊藤様、本校PTA会長園田様から祝辞をいただきました。その後、在校生を代表して宇野愛花さんより歓迎の言葉、新入生を代表して小林美来さんより誓いの言葉がありました。これからの中学校生活に向けての決意が感じられました。来週からは授業も始まります。まずは、学校生活に慣れていきましょう。先輩たちも優しく迎えてくれるはずです。保護者の皆様もよろしくお願いいたします。

       

 

入学式準備完了

 午後は、2,3年生全員で明日の入学式の準備を行いました。卒業式に引き続きなので、生徒も慣れています。あっという間に、きれいな会場ができあがりました。あとは、明日の主役を待つのみです。天気予報も良い天気となっています。新入生がワクワクする式にしていきましょう!

         

学年通信配布

 第2学年、第3学年の学年通信を配布しました。

 今年度は、メニューの「おたより」をクリックすると見ることができますので、ご覧ください。よろしくお願いします。