児童の様子

2021年4月の記事一覧

令和3年度が始まりました。 4月7日(水)

 令和3年度が始まりました。朝、スクールバスに乗って登校する子供たちの元気な姿を見て、いよいよ始まるといううれしい気持ちが湧いてきました。

多くの子が「おはようございますっ!」という元気なあいさつができます。本校は「えがおであいさつ日本一」を目指していますので当然と言えば当然ですが、少しうれしくなってしまいました。

 

 今日は、着任式と始業式を行いました。着任式では、児童会長のHさんが児童を代表して歓迎の言葉を述べました。

 そのあとの始業式では、6年生の代表児童のTさんが、今年がんばりたいことを二つ発表しました。一つ目は、笑顔あふれるわらびが丘小学校にすること。元気よくあいさつしたり、積極的に下学年に声をかけて交流を深めたいと述べました。二つ目は、授業で自分の考えを相手に積極的に伝えられるようにしたいということでした。

 実現できるようにぜひがんばってください。必ずできると信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日は入学式です。24人の新入生が新たにわらびが丘小の仲間に加わります。5・6年生で式場の準備も行いました。卒業式の準備も経験しているので、手慣れたものです。あっという間に終わりました。準備は万全です。明日が楽しみです。

 

 今年度も昨年度に引き続き、本ホームページにて学校の様子や児童の様子、様々な情報をお届けしたいと思います。昨年度は1年間で21万7千あまりの閲覧をいただきました。現在はすでに22万を超えています。来年の3月には50万を目指したいと思います。今年度もよろしくお願いします。(文責 海寳)