北小ニュース

日誌

7/12(火)今日のひとコマ「もどってきた水しぶき」

水泳学習スタートで

もどってきた水しぶき 

~ まずは水になれることから始めよう ~ 

トップバッターは6年1組と1年生のペア学習です

準備運動をして 水慣れからです

 

 

 

6年2組お誕生日お祝い係の活動から

昨日お伝えした取組です!

3名の1年生のお誕生日をお祝いしました!

ギター姿もさまになっていますね! 

1年生の先生から 「ギターについて教えてください」と

リクエストがありました

次に 得意な曲をひとつ聞かせてほしいというリクエスト!

さっそく 今練習している曲を披露です

 

最後にいよいよお誕生会です

ハッピーバースデーの音楽をギターで奏でてみんなで手拍子です

素敵な思い出が またひとつできました!

 

2年生収穫隊登場

昨日11日の午後に校長室に来てくれました

すでにHPアップしていたので今日になりました

この笑顔が満足感ですね

 

 

今日12日の2時間目の様子から

【1年生 算数の授業から】

数のおはじきを用いてしっかり操作していました

【2年生 算数の授業から】

時刻と時間の学習でした

【3年生 算数の授業から】

あまりのあるわり算です!

昨日の続きを行っていました

【4年生 理科の授業から】

水をとじこめてみる実験です!

手ごたえを空気と比較します

【5年生 外国語科の授業から】

私が好きなものを発表する準備をしていました

「 I like ~」どの子もしっかりと書かれていました