<栗源小学校ブログ>

後期児童会役員・学級役員任命式

 10月11日(木)の栗っ子タイムに「後期児童会役員・学級役員任命式」が行われました。児童会の会長,副会長,書記と,3年生以上の学級の会長,副会長,書記に任命書が渡されました。どの子もとても大きな声で返事をすることができ,後期がんばりたいという気持ちが伝わってきました。
 みんなで選んだ役員さんです。協力して,よりよい学級・学校にしていきたいですね。

後期始業式


 10月9日(火)に後期始業式が行われました。2年生と4年生と6年生の代表が「後期がんばりたいこと」の作文を読みました。後期は心機一転いろいろなことに力を入れていこうという意気込みが感じられました。みんなが気持ちを新たに後期を出発できるとすばらしいですね。

PTA美化作業(1・5年)


 10月9日(火)に「PTA美化作業(1・5年)」が行われました。
 今回の美化作業では,除草作業と,排水溝の土砂あげをしていただきました。保護者のみなさまには,ご多用の中,多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。
 きれいになった学校で子どもたちは毎日気持ちよく学習に運動に取り組むことができます。感謝の気持ちをもって学校生活を送りたいです。

悠友のつどい

 
 10月8日(月)に栗源中学校で「悠友のつどい(敬老会)」が行われました。そこで栗源小学校の1年生と6年生が花笠音頭を披露しました。今日のステージのために運動会とは並び方を変えて演技しました。一生懸命な子どもたちの踊りに,地域のおじいさん,おばあさんから大きな拍手をいただきました。
 子どもたちの送迎に保護者のみなさまのご協力をいただきました。ありがとうございました。
(左の動画が1年生,右の動画が6年生です。子どもたちのプライバシーに配慮し,動画は小さめです。ご了承ください。)

前期終業式


 前期終業式が行われました。1年生と3年生の代表が「前期を振り返って」の作文を読みました。前期の反省を後期に生かして行こうという前向きな気持ちが伝わってきました。とっても上手に読むことができました。
 前期には遠足や宿泊学習・修学旅行,運動会など,力を合わせて作り上げていく行事がたくさんありました。一つ一つ確実にやり遂げることで,子どもたちは大きく成長しました。充実した学校生活を送ることができたのも,保護者のみなさま,地域のみなさまのご協力のおかげと心より御礼申し上げます。ありがとうございました。