児童の様子

2020年12月の記事一覧

人権標語学年代表の作品です。 12月4日(金)

 保健だよりでもお知らせしましたが、人権標語の各学年代表の作品が素晴らしいので紹介します。

 〇くもはいろんなかたちがあってすてきだな 

   ともだちもいろんなひとがいてたのしいな(1年 Hさん)

 

 〇まわり見て こまっている子は いないかな(2年 Mさん)

 

 〇ぼくの思い、みんなの思い、それらを合わせて すてきな仲間(3年 Hさん)

 

 〇だいじょうぶ こまった時は ぼくがいる(4年 Tさん)

 

 〇ぼくの大切 命 家族 友だち あなたの大切なんだろう(5年 Yさん)

 

 〇あなたの軽い一言で 未来が変わる やめよういじめ 止めよういじめ

                            (6年 Hさん)

 

 子供たちの素直な感情、願い、思いがひしひしと感じられます。言葉の力を感じます。いじめのない、笑顔の絶えないわらびが丘小学校にみんなでしていきましょう。(文責 海寳)