北小ニュース

2022年6月の記事一覧

6/12(日)アーカイブシリーズ「宿泊体験学習の思い出」

5年生 宿泊体験学習の思い出

~ 活動ごとに紹介します ③ ~

昨日11日に引き続きお届けします!

今日ご紹介するのは「モルック」です!

モルックとは?

フィンランドのカレリア地方の伝統的なゲームを元に

1996年にフィンランドで開発されたスポーツです

ピンを倒すところはボーリングのようで

交互に投げて点数を競ったり

得点を邪魔するのはカーリングやビリアードのようです

それではご覧ください!

どのエリアも苦戦しながらも盛り上がってますね

ボーリングやボッチャの経験があるので

競技としてはわかりやすいようです

私はやったことはないので

今度5年生に教わろうと思っています!

絶妙なショット!!これを撮影した人もすごい!

食堂の様子から

何といっても小見川青少年自然の家はごはんです!

食堂から眺める景色は最高なのです!