北小ニュース

日誌

5月17日(金)修学旅行2日目②(完結編:班別自由行動)

5月17日(金)修学旅行2日目、鎌倉班別自由行動の様子をお届けします!

「いざ!鎌倉へ」元気に出発です!

 

 

 

鎌倉、高徳院に到着! さわやかないい天気です!! 記念撮影の後は、いよいよ班別行動!

大仏様の「わらじ」。真ん中の人は?

 

  

大仏様に手のひらに乗っていただきました!

  

銭洗弁財天でお金を洗いました! お金、きっと増えますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

無事、八幡宮に到着しました! 少し暑かったですが、いいお天気でよかったですね!

八幡宮の前で、記念撮影。最後まで、全員そろって活動できてよかったです。あっという間でしたが、最高の2日間でしたね。

 

帰りのバスの中で「絆(きずな)が深まった」という感想を言ってくれた友達がいました。
6年生、これからも学校のリーダーとしてがんばってくれるものと信じています!!