2014年9月の記事一覧

祝!訪問者のべ9万人!

本校ホームページがリニューアルしてからの訪問者が,
のべ90000人を超えました!
本校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

除草作業


 夏休みの間,職員もがんばって草刈りをしたのですが,日々ニョキニョキと伸びていく速さにとても間に合わず,グラウンドにかなりの草が生えてしまいました。今日の栗っ子タイムに全校で除草作業を行いました。子どもたちは集中して作業に取り組み,30分弱の時間でしたが,かなりきれいになりました。これからはじまる運動会練習にも安全に,気持ちよく取り組めそうです。

9月です!!


  長いと思っていた夏休みもとうとう終わりとなりました。夏休みはいかがでしたか?海や山に出かけたり,日ごろできないことに挑戦したり,楽しい日々を過ごしたことと思います。夏休みを満喫した子どもたちが,満足そうな元気いっぱいの笑顔で教室にそろい,とてもうれしく思いました。
 さぁ,いよいよ9月です。これから運動会をはじめ,栗っ子ふれあい祭り,栗源のふるさといも祭,部活動の大会,マラソン大会など,12月までたくさんの行事が目白押しです。特に運動会はさっそく来週(8日)から練習がはじまります。毎日の学習はもちろんのこと,こうした行事にも力いっぱい取り組み,充実した学校生活を送ってくれることを期待します。まずは生活のリズム,学習のリズムを整えて,毎日元気いっぱいに過ごせるようにしていきましょう!