2013年9月の記事一覧

教育インターンシップ実習

 9月2日から20日まで,教育インターンシップの先生が実習を行います。教育インターンシップは,教員を目指す学生が教育実習前に学校教育の実際を学ぶ,実践体験実習です。短い実習期間ですが,全クラスの様子を見ていただく予定です。
 若い先生と一緒に楽しく遊びたいのでしょう。子どもたちは先生を目をキラキラさせて見つめていました。一緒に勉強したり遊んだりするのがとっても楽しみですね!
 

9月初日全員出席!


 9月初日,栗源小学校に子どもたち全員の元気な顔が揃いました。朝一番から「おはようございます!!」の元気な声が校庭に響きました。
 楽しかった夏休みの思い出を笑顔で話したり,がんばってつくった作品を見せ合ったり,外の暑さに負けない,熱気がムンムンの教室となりました。

 明日から給食が始まり,平常の授業となります。今日は早めに寝て,生活のリズムを整えていきましょう!

さぁ学校だ!

 楽しかった夏休みも今日で終わりになりますね。
 栗源小の児童のみなさん,明日からはいよいよ前期の後半が始まります!
 課題は終わりましたか? 明日の用意はできていますか? 休み明け,最初の1日が気持ちのよいものになるよう,今日のうちに準備をしっかりと整えてくださいね。
 明日,元気いっぱいのみなさんに会えることをを楽しみにしています!
 夏休みにあった楽しいお話をたくさん聞かせてくださいね!