令和7年度
6年租税教室
5月9日に税務署の署員の方をお招きして、6年生対象の租税教室を開きました。税の種類や何に使われているのかなどを学んだ後、「税金がなかったらどうなるか」という動画を視聴しました。
最後に、1億円のレプリカを見せてもらい(持たせてももらいました!)、とてもわくわくする学習でした。
子どもたちがレプリカを持っている様子は、「わくわく写真」のページで公開中!
0
3年校外学習(まち探検)
5月9日に3年生がまち探検に行きました。途中、鳳翔公園で休憩した後、目的地の令和の杜に到着。令和の杜から瑞穂地区の土地の様子を観察したり、行き帰りの道でどんな建物などがあるか観察してきました。
次回は、13日、堀之内方面に行く予定です。
0
作品紹介
4月の授業参観の記事でも紹介しましたが、チャレンジ学級の子どもたちが作成した作品を紹介します。
0
昼休みのレク
4月30日、この日は1年生と6年生が昼休みに一緒に遊んでいました。ロング昼休みの前半を使って、こおりおに!楽しそう。後半は自由遊びでしたが、一緒にバスケットボールをする1年生と6年生の姿も見られました。
0
1年生を迎える会
5月2日に1年生を迎える会を開催しました。入学式同様、1年生が6年生に手を引かれて入場した後、1年生の自己紹介、瑞穂小○×クイズ、かもつれっしゃ(じゃんけん)などのレクで大盛り上がりしました。
もっとたくさんの写真を「わくわく写真」のページに掲載しています。ぜひご覧ください。
0