北小ニュース

2022年9月の記事一覧

9/22(木)今日のひとコマ「真剣に音楽に取組む姿」

10月14日の壮行会に向けて

~ 全力疾走する3・4年生のみなさん ~

来月10月20日の香取郡市音楽発表会に向け

北小壮行会を10月14日に行います

次第にゴールが見えてきたこともあり

3・4年生は今日も練習に励んでいます

今日はその様子からお伝えします!!

 

 

いかがでしたか?真剣に取り組んでいるので

どの子も表情が怖いくらいに そして目が輝いていますよね

一人で取り組んだり楽器パートであったり

複数で教え合いながらの練習会でした

コロナ対策で換気を徹底し

マスクがないと会話もありませんでした

10月14日の壮行会のご案内をまもなく行うので

ぜひご予定を開けておいていただけると幸いです

 

では今日も教室の様子をお届けしましょう!

 

1年生 国語・読書の時間から

課題に取組み 終わった人から読書のようでした

「校長先生!私はこれだけ取り組んでいるんだよ」

「元気になったから張り切っているよ」

近くを通りかかると小さな声で教えてくれました

 

 

2年生 図画工作の授業から

おはながみを上手にデザインして

洗濯ノリで固定する作品作りに取組んでいました

 

 

5年生 算数の授業から

リモートを併用しながらの授業となっていました

図形の学習を丁寧に進めていました

 

 

6年1組 書写の授業から

最後にお邪魔したので すでに終わっている人も多く

片付けの人が多かったのが残念ですが

最後の追い込みをしている人をフォーカス!

 

 

明日からまた三連休に入ります

体調を崩している人はこれを機会に戻せるといいですね