北小ニュース

2022年4月の記事一覧

4/22(金)アーカイブシリーズ「学校運営SP 交通安全教室①」

シリーズ「思い出写真館」

~ 学校運営サポーターに見守られて ~

1年生は交通安全教室前に図工の時間でした

「クレヨンでえがこう」に取り組んでいました

 

 

 

「できたよ!ぶどうをえがきました」

カメラを向けるとにっこり見せてくれました

 

「わたしは恐竜だよ!口から火を噴くよ」

 

「きれいにかけだでしょ」など自慢顔で見せてくれます

 

 

よごれないように机に新聞紙を敷いて行います

何を描くかわからないひとは先生に聞きます

 

たぶん今しか描けない絵ですよね!

我が家でも学校からの作品は大切に保管しています!

 

 

3年生は課題別学習でした

~ 自分の進度で課題を解決しよう ~

3年生の学級目標が掲示されました

やさしさ やるき えがお

なんと素晴らしいめあてでしょうか!!

 

 

課題は年度初めの取組でした

終わると一人一台PCを初めて自分のIDとPWで開きます

 

「IDとPWは決して人に知られてはいけないよ」

担任の先生からの指導に「了解です!」

なぜそういう約束が必要かもしっかりと受け止めた3年生

 

いよいよICT教育の世界に入ります!

 

 

1年生はじめての交通安全教室

~ 千葉警察・安全協会の皆様に見守られて① ~

千葉県警から警察官・駐在さんが

北地区の交通安全協会の皆様が来校され

2022年度の交通安全教室が13時40分から行われました

 

 

代表して駐在さんから注意が行われました

「わたるときは 運転手さんにみえるように高く上げてね」

 

「自分が渡る合図だからしっかりと上げましょう」

 

 

何回も練習した後 いよいよ道に出ていきます!

 

 

この続きは まだまだありますので

明日に持ち越しますね!

今日は午後からPTAです!どうぞよろしくお願いいたします