令和4年度

2022年12月の記事一覧

さあマラソン大会!

本日のマラソン大会 実施します!

さあ 「世界に一つの金メダル!」を目指して頑張ろう!

全力で走る子どもたちへ熱い応援をお願いします!

明日のマラソン大会に向けて・・・

目標にしてきたマラソン大会まで・・・あと1日

明日「世界に一つの金メダル!」(自己ベストタイム)をとるために

できることってなんだろう

みんなで最終練習

廊下には一人一人の強い思いが

さあ後は ゆっくり身体を休めて 明日元気に登校すること!

みんなのマラソン大会のために

児童会のみんなが頑張ってたよ 選手宣誓の練習を頑張っていたよ

みずほっ子のみんなのために 先生たちも!

用務員のSさんはコースをきれいにしてくれたよ

SSSのYさんは みんなのメダルを用意してくれたよ

先生たちでコースの掃除もしたよ

これでバッチリ!

明日は みずほっ子のみんなが 「世界に一つの金メダル」を目指して 一生懸命に走っている姿を見るのが楽しみだな~!

がんばれみずほっ子!「わくわくマラソン」

 

<保護者の皆様>

明日「令和4年度 瑞穂小学校マラソン大会」を実施する予定です。感染対策をしっかりと行って実施をします。

そこで、保護者の皆様方、地域の皆様方にお願いです。以下の点について御理解、御協力をお願いいたします。

◯応援に来る際は、検温、体調確認を行ってください。また、マスクの着用をお願いします。

◯学校敷地内での応援はできません。(PTA専門委員の方のみです。腕章をつけています)

◯本日配付の文書「校内マラソン大会実施に伴う協力依頼について(お願い)」をご覧ください。

※HP「みずほ~む」に掲載してあります。

 HP「みずほ~む」→「わくわく学校から」→「校内マラソン大会実施に伴う協力依頼について(お願い)」

保健室のK先生からお手紙が届きました!

今日は北風が冷たい

昨日より7度も低い・・・今日から12月だからね

みずほっ子は寒さに負けず元気いっぱい!校庭を走り回ったり

サッカーボールを追いかけたり

そんな中 保健室のK先生からお手紙が届きました

養護教諭の先生からみなさんあてに、お手紙を書きました。みなさんに冬を元気に過ごしてもらうために、大切なことを伝えたいと思っています。①~⑤の◯に入る言葉を考えて、読んでみてくださいね。

「みなさんへ

 毎日元気に過ごしていますか?

 元気にすごすためには、生活リズムをととのえることが大切です。①「◯◯◯」と「◯◯◯◯」ができていますか?夜遅くまで起きていたり、朝起きられなかったりしていませんか?

 そして、毎日③「◯◯◯◯◯」を食べて、1日を始めるためのエネルギーをとりましょう。

 食事のあとには④「◯◯◯◯」を忘れずに。むし歯をふせぐために、ていねいにみがいてくださいね!

 12月に入り、寒い日が続いています。こんなときは、外で⑤「◯◯◯◯」をするのはつらいかもしれません。

 でも、⑤「◯◯◯◯」をすることで、めんえき(ウイルスなどに勝つための力)が身についたり、からだの成長を助けたりします。

 規則正しい生活リズムと生活習慣ですごしてくださいね。

養護教諭の先生より」

答えは・・・保健室前掲示にあるよ!

今すぐGO!

 (保護者の皆様へ)

本日「ほけんだよりNo.9」を配付しました。

HP「みずほ~む」→「わくわく保健室」に掲載しています。

ぜひご覧ください。