令和4年度

2022年12月の記事一覧

先生たちからメッセージ⑤

2年生のみんなお待たせ~!K先生からのメッセージ!

「2年生のみなさん、元気に過ごしていますか?

冬休みはクリスマスやお正月など、楽しいイベントがたくさんありますね。

食べ過ぎには気を付けて、楽しく過ごしてください。

2022年にやり残したことはないですか?

2023年もたくさんのことを「やってみよう!」ですね。

K先生も新しいことにどんどんチャレンジする年にしたいです。

6日に元気に会いましょう!

K先生より」

チャレンジいっぱいのK先生が楽しみ~(ん⁈後ろに写っているのは・・・)

 

続いて

1年生お待たせ~!S先生の出番です!

「1年生のみなさん、どんな冬休みを過ごしていますか?

宿題は進んでいますか?

ゲームをやり過ぎている人はいませんか?

1年の終わりは、お家の人がとっても忙しい時期です。

そこで、みんなの出番です。たくさんお手伝いをして、お家の人を助けてあげてください。

1年生は残り3か月。

新しい年も、「仲良く、元気に頑張ろう1年生」でいきましょう!

もうすぐ2年生です!

S先生より」

1年生パワーをお家の人にあげてね

先生たちからメッセージ④

チャレンジ2組のみんな!今日はO先生!

「みなさん、冬休みは楽しんでいますか?

先生は、旅行に行きました!初めて行く場所はいろんな発見があって、とても「わくわく」します。

みなさんも「わくわく」する冬休みになるといいですね。

たくさんのお土産!話を準備して、みなさんの登校を待っています!

O先生より」

旅行いいな~「わくわく」いっぱい話が楽しみ~

 

続いて

みんなのために、陰で頑張ってくれている用務員Sさんから!

「用務員のSです。各学年のみんな、寒い日が続いていますが元気かな?

家の中で丸くなっていないかな?

ところでみんな!今年の”一番”は何かな?

私の”一番”は「プール再開」です。何年も使っていなかったプールをお家の人や先生方みんながきれいにしてくれたことです。

★みんなでやるって「すごいことなんだなぁ~」★

みんなも今年の”一番”探してみてね~

用務員Sさんより」

Sさんもプール掃除を頑張ってくれたんだよ~草刈りや毎日落ち葉を拾ってくれたんだよ~感謝しないとね

先生たちからメッセージ③

何かあったら相談しよう、F先生からのメッセージ!

「みずほっ子のみなさん、毎日寒い日が続いていますが、どんな冬休みを送っていますか?

私は、今年の冬休みは「心地よい冬休み‼」をテーマに過ごしています。

気持ちよく過ごすためにやることを書き出し、今年は

①断捨離(いらないものを捨てる)

②1日1回は体によいことをする(ウォーキングやストレッチ)

③ひたすらテレビを見る(年末のドラマの全話放送を毎年楽しみにしています!)

④ドライブに行く(人ごみを避けて)

⑤おいしい料理を作る!

⑥何事もプラス思考に考える

ことを目標に、できることからチャレンジしはじめたところです。

13日間という短い期間ですが、3日坊主にならないよう、この年末年始は頑張りたいと思います。

みずほっ子のみなさんは2023年はどんな1年にしたいですか?

また1月6日にみなさんと会えることを楽しみにしています!

F先生より」

さすがF先生!目標を立てることは大事!あとはどれだけ取り組めるか・・・ですね

先生たちからメッセージ②

チャレンジ1組のみんなお待たせしました!O先生からのメッセージ!

「先生は、冬休みはどうしても「おかわり」をしてしまうので、体重が増えないように、プールで泳いで運動をしています。

目標は、1日、1000m泳ぐことです。

しっかり食べて、しっかり動く!

これが元気の源です。

O先生より」

いつも元気いっぱいのO先生!秘訣はこれだね!

先生たちからメッセージ①

今日は、何でもバリバリ仕事をするK教頭先生からのメッセージ!

全校のみなさん、冬休みを楽しんでいますか?

教頭先生は、家の中の本棚や倉庫などの大掃除を頑張っています。

なかなか掃除ができなかったけれど、部屋の本棚がきれいになったり、みんなが使う倉庫が使いやすくなったりすると、 ずっと気になっていた心の中まできれいになったように思えて、とっても気持ちがいいです。

2023年は「貯めないで すぐやる」年にしたい!

これがなかなか難しい・・・

でも頑張ります!

K教頭先生より」

いつも学校をきれいにしてくれているから、今度は家の掃除だね

 

<お知らせ>

学校だより「きささげNo.7」をHPに掲載しました。

ぜひご覧ください。

HP「みずほ~む」→「わくわく校長室」→「学校だより「きささげ」」→「学校だよりNo.7」