北小ニュース

2022年9月の記事一覧

9/28(水)今日のひとコマ「9月27日の様子から」

9月27日の様子をお届けします

本日出張のため 昨日の様子を掲載します!

昨日は2時間目の様子を撮影してきました

 

1年生の様子から

「1分間テストをするぞ!」というタイミングで訪問しました

 

2年生の様子から

算数の計算で 自力解決し 班で交換した内容を全体で検討しています

 

 

 

4年生の様子から

国語「一つの花」を読んで感じたことを交換する準備です

 

5年生の様子から

九州佐賀県との交流事業に参加することになりました

今日はどんな交流にしていくか検討していました

 

6年1組の様子から

スピーチコンテストのテーマを設定していました

訪問した時には「思い出の映画はどうかなあ」と提案がありました

 

6年2組

修学旅行新聞を一人一台端末を活用して作成していました!