北小ニュース

2022年7月の記事一覧

7/22(金)アーカイブシリーズ「19日の様子から②」

シリーズ「思い出写真館」

 ~ 水泳指導の様子をお届けします ~

昨日に引き続き19日の水泳指導の様子をお届けします

今回は「2年生と6年1組」です

ここでも6年1組のサポートが光りました

準備運動からかかわり しっかり運動をさせてくれました

活動の前の健康観察でも 先生方と協力して行います

入水では水をやさしくかけてくれました

水慣れでは いっしょに水中じゃんけんもしました

おにいさんおねえさんがいっしょなので怖くありません

水中でのじゃんけんでは 水中で目をあけることも学びます

最近ではゴーグルもつけている子もいて抵抗感なくできます

そのあとは水中競争で反対側まで競走しました

 流れるプールを行ったり 水かけをしたり

水中や浮かんでいる輪を拾ったりと

たくさん水慣れ遊びを行うことでしっかり目当てを達成できました

新型コロナウイルス感染症のため失っていた3年ぶりの水泳授業

 北小では無理なく一歩ずつ取り戻そうと懸命に努力してきました

 明日は 345年生の水泳の様子をお届けします 

夏休み2日目ですが みんな元気に過ごしているでしょうか 

 

今日7月22日のひまわりたち

ヒマワリを見ると夏を感じるのは私だけでしょうか

今日も暑くなりそうですね!