北小ニュース

2022年7月の記事一覧

7/23(土)アーカイブシリーズ「19日の様子から③」

シリーズ「思い出写真館」

~ 19日の様子から③ 楽しかった水泳指導 ~

今日と明日は 345年生前半の様子をお届けします!

まず最初は先生から健康状態の確認です

そのあと5年生がリードして準部運動が始まります

準備運動の後はシャワーですが 帽子をとって頭・手・足・からだと

ならしながら浴びていきますが プールの水はあたたかいけど

シャワーは水道水なので冷たく感じます

それでも気温が高いので 子どもたちは気持ちよさそうです

置かれたカラーコーンに従って 順に浴びていきました

写真を撮っている私は汗だくなんですが

子どもたちはさっぱりしたとつぶやきました

最後の子が終わるころには みんなプールサイドに並びます

それを見計らって 担当の先生が水慣れを始めました

シャワーの時と同じように 心臓から離れた部位から徐々に

水温は高いので 「あたたかいなあ」という声が出ます

入水は両手でプールサイドをもち背中を反転させて入ります

やっぱりここでも「流れるプール」がはじまりました

一定の方向に歩くと 人数がいると水流が生まれます 

今年のプールは水位を落としてあるので 歩きやすくなっています

始まって少し経つと 流れに乗って浮かんだり 泳ぐ子もいます

 

明日は 345年生の後半のグループをお届けします! 

 

夏休みに入って3日目です!体調は大丈夫でしょうか?

何か変化があれば欠席連絡システムへの入力をお願いします!

システムは土日関係なく動いています!

また時間も何時でも構いません!