北小ニュース

2022年5月の記事一覧

5/24(火)今日のひとコマ「3時間目にて」

明日の準備をしていました!!

~ 明日は校外学習です ~

3時間目に校内をいつものようにまわっていたら

体育館で1・2年生が明日の校外学習について指導をしていました

いよいよバスに乗っての学習になります! 

 

3年生の様子から「書写」を学習中でした! 

横画の学習でちょうどワークシートで確かめ中!

 

 4年生の様子から「PCを活用して」を学習中でした!

教え合い学習もできています! 

 

5年生の様子から「社会科」を学習中でした!

「季節風」というキーワードが出ていました 

 

 6年1組の様子から「家庭科」を学習中でした!

野菜炒め!子どもたちは早く作りたいと熱望! 

 

6年2組の様子から「国語科」を学習中でした!

随筆を書こうというテーマで学習! 

Aさんは発表したくて先生に積極的に声掛けしてました

 

 

明日25日は1・2年生の校外学習を予定しています!

現段階ではお天気も問題ないようですね!

素敵な思い出ができるよう今夜はゆっくり寝ましょう!