北小ニュース

2022年12月の記事一覧

12/07(水)今日のひとコマ「令和4年度校内マラソン大会開催」

好天のもと自分との戦いに臨む

~ 校内マラソン大会を行いました ~ 

 昨日の冷たい雨とはうって変わっての好天

昨日放課後に全職員で校庭の整備とコースの確認準備を行いました

6年生にとっては最後のマラソン大会です!

健康観察をしっかりと行い いざその時を迎えました

以下に計画を記載し 大会後に写真を載せますのでお楽しみに!

〈 開会式 〉9:25~ 9:35

 

はじめのことば

校長先生のお話

体育主任のお話

おわりのことば

警察の方々のお話

 各学年の場所(応援席)につきます

保育園のお友達も応援に駆けつけてくれました

 

いよいよ大会競技の開始となります!

応援の皆様もいらっしゃるので 時間通り進行します

〈3・4年女子〉 9:50発

 

 写真は参加全ての子のゴールシーンを撮影しましたが

ここではアットランダムに掲載するのでご容赦ください

〈3・4年男子〉10:03発

 

4年生の男子で大会新記録がでました!!

おめでとうございます!!

 大会新記録を出した男子にインタビューをしました!

校長「どうして記録が出せたのですか?」

4年男子「陸上部に入り 練習に一生懸命に取り組んだからだと思います」

笑顔で答えてくれた彼にもう一度拍手です!

 

〈1年生 男女〉10:16発

 

 

〈2年生 男女〉10:26発

 

 

〈5・6年女子〉10:36発

 

 

〈5・6年男子〉10:52発

 

 これで全レースをお届けしましたが

写真は全員分あるので後日パート2を掲載します!

今日の中で「校長先生!自分の新記録が出たよ」と報告がありました

インタビューすると「おうちの人と頑張ると約束したんだ」

そんな回答がありました!いいお話です!

大会新記録も素晴らしいし きっとこのあと記録証をもらったら

試走のときよりもずっと良かった子もいると思います!

その報告もできたらなあと思いましたので代表で掲載します!

おめでとう!!

 

閉会式は後日執り行われる予定です!

実施後HPへアップしますのでお楽しみに!

 

 3年生 明日の焼き芋会に向けて

5校時に3年生が収穫したサツマイモを洗うというので

カメラをもってお邪魔しました

水は冷たいですが 日差しはポカポカ陽気で暖かかったです

先生の指示どおり もくもくと作業をこなしていました

「なんか ジャガイモみたいのがあるね」

「校長先生はどうしてわかったのですか」

作業の合間に質問やらつぶやきがありました

明日もお天気はいいようですので

おいしい行事ができそうです!!