令和5年度

2023年7月の記事一覧

先生たちも勉強!

夏休みに入って1週間!

みんな宿題は順調に終わってるかな~

勉強をしているのはみずほっ子のみんなだけじゃないんだよ~

先生たちも勉強だ!

今回はK先生の「GIGAスクール構想」についての勉強

「パソコンを使ってこんなこともできます!」

「一人一台端末のタブレットを使ってこんな学習もできますよ」

みずほっ子の9月からの学習でこれは使える!

しっかり勉強した先生たちも「もっと わくわく」がいっぱい!

みずほっ子のみんな、楽しみにしていてね~

みんなが知らないところで・・・

夏休みは校舎の中にみずほっ子はいない・・・

みずほっ子がいないのは寂しいな~

でも、みずほっ子がいつ来ても困らないように準備をするチャンス!

みんなが知らないところでこんなことも・・・

用務員のSさんは瑞穂小学校にある全部のトイレをきれいに磨いてくれたよ!

昇降口もピカピカにしてくれたよ!

一つ一つ丁寧に、心を込めてやってくれたよ!感謝しないとね

 

「先生たちからのメッセージ」スタート!

トップバッターは、みんなが知らないところで頑張ってくれている、用務員のSさんからのメッセージ!

1年生から6年生のみんな~どんな夏休みを過ごしているかな?

休みに入って「もらえないもの」が2つあります。

1つ目は・・・牛乳の栄養。2つ目は・・・みんなの元気

☆1つ目の牛乳の栄養はスーパーで何とかなります!

☆2つ目のみんなの元気は夏休みなのでもらえません。残念。

でも学校にいる先生方から元気をもらいま~す!

暑い夏を元気で過ごしてね!

用務員のSさんより

※瑞穂小の先生たちからのメッセージリレースタート!

どの先生がいつ登場するかはお楽しみに!

個別面談③

個別面談3日目

本日が最終日

暑い中、お越しいただきありがとうございました!

限られた時間で申し訳ありませんでした。

中身の濃い時間になっていれば幸いです。また、面談日に限らず、いつでもお気付きの点がありましたら連絡をください。

 

みずほっ子のみんな、暑さに負けず元気に過ごしてますか?

今日はプールの片付けをしたよ

もっとたくさん入りたかったけど、今年度の活動はおしまい

先生たちでコースロープや渡り板を片付けたよ

来年、また気持ちよく使えるようにきれいに片付け

無事に事故無く実施ができたことに感謝をして

最後は体育主任のO先生がろ過機を止めて終了!

やっぱり使っていないと、プールは汚れるね

これまで体育主任のO先生が水の管理をしっかりやってくれていたんだよ

O先生!ありがとう!

また来年もよろしくお願いします!楽しみは1年後

 

もう一つ!

校庭の幅跳びピットの踏切板を新調

6年生のS先生が作ってくれ、ペンキできれいに塗ってくれたよ

それをみんなで設置

まっすぐに、動かないように

きれいに完成!これでバッチリ!

みずほっ子の好記録、楽しみだな~

個別面談②

暑い中、今日もお越しいただきありがとうございます!

個別面談②にたくさんの保護者の方が来校!

今日も充実した時間を過ごしました

暑い日が続くけど、学校の植物、野菜たちは元気いっぱい!

学校に来ないみずほっ子たちに少し紹介!

どれが何年生が育てているものかわかるかな~?

植物&野菜たちも暑さに負けずに成長しているよ

学校に遊びに来た時、お水をあげると喜ぶよ~

個別面談スタート!

夏本番!夏休みに突入してすぐ

今日から各学年で個別面談スタート!

来校の際は正面玄関から入って、受付をしてくださいね~

子どもたちの4か月の頑張りを話していると時間が足りないな~

この夏休みに頑張って欲しいことを伝えたいな~

9月からの目標について相談できるといいな~

廊下には子どもたちの作品もあります!ぜひご覧ください!

図工の作品、社会のまとめ、学級写真などなど

保護者の皆様にとって有意義な時間になっているといいです

個別面談は明後日26日まで続きます

これからの方、お待ちしてます!