令和4年度

令和4年度みずほっ子日記

瑞穂小のみなさん 暑い夏 元気に過ごしていますか?

今日は相談のプロF先生からのメッセージ!

 

「瑞穂小のみなさん 暑い夏 元気に過ごしていますか?

クーラーの効いた部屋でダラダラしてしまいがちですが 私は 自分の子どもたちとUNOやトランプをしています

ただ 勝ち負けを楽しんでいるだけではなく 家の仕事分担を決めるために勝負しているので 当然 真剣勝負!となります

我が家は夏休み、冬休みは毎年やっている恒例行事です

普段の生活の時はUNOやトランプなどほとんどやりませんが たまにやると とても楽しいですよ!

カードゲームおススメです!みなさんもお家の人とやってみてくださいね!

             F先生より」

みんな待ってますよ~

瑞穂小学校のみなさん 夏休みは楽しんでいますか?

今日はチャレンジ2組O先生からのメッセージ!

 

「瑞穂小学校のみなさん 夏休みは楽しんでいますか?

先生は 夏休み中にいろいろな経験をして 何か趣味を見つけようと思っています

みなさんも ぜひ いつもとは違う遊びや運動をして

新しい自分を見つけてみてください

みなさんに会える日を楽しみにしています

        チャレンジ2組 O先生より」

みんな待ってるよ~

みんなへ

今日はチャレンジ1組O先生からのメッセージ!

 

「先生は いつも2年生で給食を食べていますが 健康のことを考えて おかわりができる日を

金曜日だけと決めて 5月のゴールデンウイーク明けから取り組んでいます

夏休み中は給食がありませんが お家のごはんの時も「金曜日はおかわりの日」を続けています!

みんなはモリモリ一杯食べてね!

          チャレンジ1組O先生より」

O先生 夏休み中は少食です!

瑞穂小のみんなへ

今日は理科などを教えてくれているY先生からのメッセージ!

 

「先生が学校で育てているアサガオが 元気に青空に向かって大きくなってきました

そして たくさん花を咲かせています

みんなも夏休みに楽しい思い出の花が たくさん咲くといいですね

連日 暑い日が続いていますが みんな元気にしていますか?

また9月に 明るく元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています!

             Y先生より」

9月からの学習に備えて たくさん仕事しておくぞ~

6年生のみんなへ

今日は6年生担任のT先生からのメッセージ!

 

「6年生のみんなへ

小学校生活最後の夏休みを楽しんでいますか?友達とたくさん遊んだり 家族と出かけたりして

思い出に残る夏休みにしてくださいね

この夏 先生は 体力づくりに取り組んでいます!ついつい夏休みになると 

のんび~り過ごしたくなってしまいますが 自分に喝を入れて お家でできる簡単なエクササイズをしています

auのCMにも出演していた竹脇まりなさんの動画を参考にして 楽しみながら続けています!

みんなも「体動かしたいなぁ」と思ったら せひやってみてください

ちょっとだけ体が引き締まるかも?!

夏休みも あと少しですね けがや事故には十分気を付けて 充実した夏休みを送ってください!

夏休み明け、6年生に会える日を楽しみにしています

みんなの思い出話をぜひ聞かせてくださいね

            6年生担任 T先生より」

みんな待ってるよ~

(おや?またまた後ろにいるのは・・・)

瑞穂小のみなさん 夏休み楽しんでいますか?

今日は5年生担任のH先生からのメッセージ!

 

「瑞穂小のみなさん 夏休み楽しんでいますか?

私は かき氷を食べたり 花火をしたり スイカを食べたりして 夏を味わっています

今頑張りたいことは 読書です

魚住直子さんの「言いたいことがあります」を読もうと思います

そして 最大のチャレンジはギターの練習です

5年生の宿泊学習のキャンプファイヤーを目標に頑張ります!

みなさんもぜひ 何かにチャレンジしてみてください!

        5年生担任 H先生より」

H先生!かっこいい~!本気だね

(ん?!後ろに誰かが・・・)

4年生のみんな こんにちは~!

今日は4年生担任のS先生からのメッセージ!

 

「4年生のみんな こんにちは~!

どんな夏休みを過ごしていますか?

先生も子どもの宿題を見たり 保育園に送ったりして「パパ」しています

9月にまた会いましょう!

     4年生担任 S先生より」

手に持っているのは・・・あの千葉県の・・・

みんな平等の24時間

今日は用務員のSさんからのメッセージ!

 

「1年生から6年生のみんな 毎日楽しく過ごしているかな?

夏休み前は「花の水やり」や「畑の雑草抜き」など協力してくれてありがとう!

みんなからたくさんの元気をいただきました

ところでみんな 毎日どう過ごしていますか?

1日24時間をうまく使っているかな?みんなの「まわりの人」や「学校の先生方」も

「エンゼルスの大谷選手」も 1日はみんな平等の24時間!

毎日の「計画表」を作ってみてはどうかな?計画をして先を見ることはいいことだと思うよ

『明日からやろう!』と40回言うと夏休みは終わります

頑張ろう 瑞穂小のこどもたち!

           用務員のSさんより」

みんなが夏休みの間に校舎内全てのトイレをきれいにしてくれたよ

みんな待ってるよ~

 

<保護者のみなさまへ>

明日8/10~8/16の間 学校は閉庁となります

緊急の連絡等がありましたら「学校における電話対応時間及び緊急時連絡先について」を参照の上 連絡をお願いいたします

※HP「みずほ~む」→「わくわく学校から」に掲載しています

残暑お見舞い申し上げます!

今日は教務主任のK先生からのメッセージ!

 

「残暑お見舞い申し上げます

瑞穂小のみなさん 楽しい夏休みを過ごしていますか?

お出かけしたり 遊んだりしていることでしょう

しかし コロナも再流行しており 自由にお出かけするには心配なこともありますよね

そこで 先生からのおススメ!

「おうちでできることを楽しむ!」

工作や切り絵 絵を描くなどどうかな・・・?

高学年なら料理やお菓子を作ることもできるかな?

先生が今楽しみなことは スポーツ観戦!特に高校野球(甲子園)観戦が楽しみです!

熱い夏を過ごします!

9月になったら夏休みの思い出を教えてね~

           K先生より」

カメラからシャボン玉が出てるのわかるかな~(少し涼しさをお届け!)

3年生のみんな 元気にしていますか?

今日は3年生担任の T先生からのメッセージ!

 

「3年生のみんな 元気にしていますか?私は毎日元気いっぱいです!

夏休みはどうですか?楽しい思い出はたくさんできましたか?

私は とても楽しい夏休みの思い出ができました!

それは 家でゆっくり趣味の「野球観戦」ができたことです

みんなも宿題や勉強など やることはたくさんあるけど

たまには 好きなことをして 楽しい思い出作りをしてくださいね

9月になって みんなのいろいろな夏休みの思い出話を聞けることを

楽しみにしています

みんなのニコニコ笑顔を待っています!

       3年生担任 T先生より」

立派なオクラができたよ! オクラの花も咲いてるよ

ピーマンもすごい数!

頑張って応援するぞ~!