令和4年度

令和4年度みずほっ子日記

よ~し!今日も頑張るぞ!

学力検査2日目

今日は算数と社会(4年生以上のみ)

今まで頑張って学習したことを思い出し、集中するみずほっ子

わからない問題でも、何度も何度も読み返す

諦めないぞ~

よ~し!最後まで終わった~

全力で頑張ったみずほっ子は、思いっきり外で遊んだり、体育で走り回ったり、

図工の作品を作ったり

一生懸命に頑張る時と思いっきり楽しむ時と、メリハリつけて過ごすみずほっ子が素晴らしい!

結果が楽しみだな~わくわくが止まらない!

よ~し!今日は頑張るぞ!

「おはようございます!!」

朝の昇降口で元気なあいさつ!続けて

「今日は学力検査がんばるぞ!」みずほっ子は気合十分!

学力検査1日目、国語と理科(1・2年生は国語のみ)

学力検査は今まで学習してきたことが、どれだけ身に付いているか知ることができるんだ

さあ、どうだろう・・・

いつもより問題の数が多い、それでも諦めずにみずほっ子は頑張る!

結果が楽しみ~

明日は算数と社会

明日も頑張るぞ~

すばら~し~いときは・・・♬

6年生には内緒ね!

体育館で秘密練習スタート!

お世話になった6年生のために、心を込めて歌うよ!

これまで教室で何度も練習をしてきたね

今日は体育館で初めての練習

5年生が後ろから支え、4年生、3年生が両脇からリードして

1年生、2年生が体を揺らしながら歌う

5年生Sさんの指揮はバッチリ!伴奏のK先生も完璧!

寒い中でもお世話になった6年生のために、一生懸命に歌う姿に感動!

きっとみずほっ子のみんなの気持ちは6年生に届くよ!

(6年生には内緒ね!)

ぽかぽか言葉をお届けします

今月の保健室前掲示板に「ぽかぽか便」がやってきた!

「ぽかぽか便」は心がぽかぽかする言葉を配達してくれるよ

今回6つの「ぽかぽか言葉」をお届け!

ぽかぽか言葉はたくさんあるね

学校の廊下で転んでしまったAさんに、Bさんは・・・「大丈夫?」「けがは無い?」

みずほっ子のみんなが、ぽかぽか言葉をたくさん使えば、ぽかぽか小学校になるね

保健室のK先生にぽかぽか言葉のプレゼント!「ありがとう!」

 

<保護者の皆様へ>

「ほけんだより2月号」をHPに掲載しました。

ぜひご覧ください。

「HPみずほ~む」→「わくわく保健室」→「ほけんだより」→「ほけんだより2月号」

集中して・・・力試し!

休み明け月曜日の瑞穂小学校

校舎の中は「シ~ン・・・」と静まり返る

聞こえるのは鉛筆のカツカツ音だけ

そう!今日は「第3回漢字・計算テスト」

みずほっ子は真剣、漢字の止め、はねまで気を付けて

計算はうっかりミスを無くすぞ

今の学年で勉強するのも残すところ約1カ月

学習内容をしっかりと身に付けて次の学年に進級するぞ!

やる気満々のみずほっ子