北小ニュース

2022年12月の記事一覧

12/27(火)アーカイブシリーズ「2022年最後の給食」

シリーズ「思い出写真館」

~ 2022年最後の給食を味わう ~

12月22日の給食の時間に 1・2・3年生を訪問

最後の給食の様子をパチリ!!

では どんな顔をして食べているか見てください

まずは準備をしているところにお邪魔しました

「〇〇さんの分は作りましたか」

ちゃんと全員分の給食をつくろうと

協力して配膳しているこどもたち

配膳後は 決められたように片付けまでしっかりと行います

そして 給食当番さんに感謝の言葉をおくり「いただきます」

食べられる量に調整してから食べ始めます

できるだけ残さず食べられるとよいのですが

体格も食べる量も違うので 各自で調整するのです

「今日はお楽しみケーキがあるね」

目を輝かせて 食べ始めました

給食は 育ち盛りの子どもたちにとって

大切な時間です

給食センターで調理してくださっている方々に感謝し

1月10日からもしっかりと食べたいと思います