北小ニュース

2022年8月の記事一覧

8/01(月)アーカイブシリーズ「第1クールの思い出⑥」

シリーズ「思い出写真館」

~ 第1クールの思い出(その6) ~ 

 4月から7月20日までの中にて実施した行事の中から

その模様を少し振り返りたいと思います!

では 今日は「1年生を迎える会」からお届けします

【5月2日 なかよし集会から】

1年生15名を迎える会として児童会が企画してくれました

チェックポイントをめぐり 縦割りチームで取り組みました

それぞれの場所では そこにいる先生方の質問や課題に取り組みました

課題を解決しながら しだいにチームはまとまっていきました

回りながら 学校の中の様子も 外の遊具も知ることができます

保健室や図書室でも活動しました

ときどきわからなくて助けてもらうことも・・・

児童会のおかげで 入学1か月の1年生もすっかり仲良くなりました

こうしてみると 素晴らしい学校行事ですね

明日もまたこのシリーズでお届けします!

こうして振り返るとたくさんあるものですね

 今日8月1日のひまわりたち!

~ ほぼすべて咲いています ~

今日から8月ですよね ひまわりたちも元気です