北小ニュース

2022年8月の記事一覧

8/06(土)アーカイブシリーズ「第1クールの思い出⑪」

シリーズ「思い出写真館」

~ 第1クールの思い出(その11) ~ 

 4月から7月20日までの中にて実施した行事の中から

その模様を少し振り返りたいと思います! 

5回シリーズの4回目は5年生の宿泊体験を特集します

【6月2日 5年生宿泊体験学習】

千葉県立水郷小見川青少年自然の家にて3年ぶりの宿泊体験です

それぞれの活動は1日ずつ報告していましたが

今日は少しずつまとめてお届けです!

【カヌー体験】

水面から見る景色は本当に素敵なんです!

【野外炊飯体験】

みんなで作ったカレーライスは格別の味なのです

【七宝焼き体験学習】

意外と難しい制作活動ですが 出来栄えには満足します

【モルック体験学習】

青空のもと活動するのは気持ちよかったです

【ボッチャ体験学習】

オリパラ教育推進の本校ではおなじみの活動ですが

場所が代わるとまた新鮮です

【キャンプファイヤー】

昨年はキャンドルでしたが 今年はファイヤーができました

今年も火の精たちはどきどきの開会イベントとなりました

【つどいの時間】

はじめのつどいから終わりの集いまで担当の子どもたちは立派でした

 

 明日は最終回「6年生の修学旅行」をお届けします