令和4年度

2022年7月の記事一覧

熱中症注意!保健室から

連日の暑さ

外での活動は危険 みずほっ子は外遊びや体育の学習を我慢して

室内でできることを工夫

エアコンの効いた多目的室で体育をやったり

エアコンの効く音楽室でストレッチをやったり

猛暑に負けず 身体を動かして 健康な身体づくり

保健室のK先生が保健室前の掲示板にメッセージ!

「熱中症になりやすいのはどんな時?」

「熱中症になる人はどんな人?」わかるかな~

熱中症を防ぐには 外に出ない だけでなく 日頃の生活が大切なんだね

正解は・・・保健室前のK先生からのメッセージを読んでね

こんなのもあったよ 「もうすぐ夏休み!」

 

(お知らせ)

本日「ほけんだよりNo.5(7月)」を配付しました

瑞穂小HP「みずほ~む」にも掲載しています ぜひご覧ください

また「いきいきちばっ子」に今年の夏休みにも取り組みます

「いきいきちばっ子説明用資料」も掲載しましたのでご覧いただき

夏休みの取組をお願いします

(瑞穂小HP「みずほ~む」→「わくわく保健室から」)