令和4年度

2023年1月の記事一覧

集中して、心を込めて(校内書き初め会)

シ~ンと静まり返る体育館に流れる「春の海」

みずほっ子3年生~6年生は体育館で

みずほっ子1年生~2年生は教室で

集中して作品作り

とめ、はね、はらい・・・最後まで気を抜かず、練習したことを思い出して

みずほっ子1年生~2年生も先生の話をよく聞いて作品作り

やっぱり集中して書く字はいいね~

頑張ったみんなで写真を撮ったよ

頑張って書いた作品は廊下に貼って、みんなに見てもらおう!

みんなの頑張りをお家の人にも見てもらいたいな

 

<保護者の皆様方へ>

本日の校内書き初め会で書いた作品を廊下に掲示をしました。

下記の期間、保護者の皆様方へ見てもらう展覧会を開催いたします。

1月16日(月)~1月20日(金)15:40~16:30

(詳細については1月13日付発行予定の学級だよりでお知らせします)

ぜひお越しいただき、お子様の頑張りをご覧ください。

※尚、来校の際には、検温、マスク着用、手指消毒の御協力をお願いいたします。

2023年瑞穂小学校スタート!

13日ぶりにみずほっ子の声が学校に戻ってきた!

体調を崩して登校できなかったみずほっ子が何人かいたけど

大きな事故もなく、元気に登校できたことが嬉しい!

今日、登校できなかったみずほっ子も元気になって会えるのを楽しみにしているよ

まずは「全校集会」

校長先生からは「卯年」についての話

「卯年は『飛躍』「向上』と言われ、新しいことに挑戦するのに最適な年、まさに『やってみよう』の年、『わくわく大作戦!まとめ』再スタート!」

みずほっ子のみんなが登校するのを待っていた先生たち

「はじめの一歩」1年生

「カラフル」2年生

「キラリ」3年生

「きずな」4年生

「Go Straight!」5年生

「PRIDE」6年生

それぞれの担任の先生たちからのメッセージでスタートした2023年

「わくわく」いっぱいの毎日にしよう!

先生たちからメッセージ⑪

4年生のみなさんお待たせしました!S先生からのメッセージ

「4年生のみなさん、楽しい冬休みを過ごせていますか?

先生は、掃除と子どもたちとの遊びで毎日過ごしています。

2023年はうさぎ年です。

残り3か月、ホップ、ステップ、ジャンプをして、新学年に進級しましょう!

明日(6日)に会えることを楽しみにしています!

S先生より」

宿題は全部終わったかな~明日から学校スタート!

また頑張ろう!

先生たちからメッセージ⑩

3年生のみんなお待たせ!T先生からのメッセージ

「3年生のみんな、お元気ですか?

毎日とても寒いですね。

お家でゆっくりするのもいいけど、外へ出て運動してみるのはどうですか?

私は縄跳び大会に向けて、縄跳びの練習を頑張っています。

今から「わくわく」が止まりません。

早くみんなに会いたいな~

T先生より」

ゆっくり冬休みに加えて、体力づくり!「わくわく」いっぱいの冬休み

T先生も小江戸マラソン、見事完走!

先生たちからメッセージ⑨

理科や書写を教えてくれるY先生からメッセージ

「新年あけましておめでとうございます。

楽しいお正月をお迎えでしょうか?

”わくわくいっぱい”2023年もいろいろなことにチャレンジして、楽しい1年にしましょう!

Y先生より」

「わくわく」いっぱいの1年にしょう!

瑞穂小玄関の門松と一緒にパチリ

 

続いて

みんなやお家の方のために一生懸命に頑張ってくれている事務のU先生から

「みずほっ子のみんな!こんにちは!

冬休み、楽しんでいますか?

先生も冬休みならではの面白いTV番組を、大好きな伊達巻を頬張りながらたくさん見ようと思います。

起き過ぎ、寝過ぎ、買い過ぎ、食べ過ぎには気を付けましょう!

冬休みの思い出をたくさん教えてね!

事務U先生より」

何事も「~過ぎ」はよくないね 腹八分がちょうどいい!