令和5年度

2023年6月の記事一覧

万が一・・・不審者対応訓練!

絶対にこんなことがあってはならない!

そうならないように瑞穂小は十分に対応をする!

それでも、万が一、不審者が入ってきたとき、さあ!どうする!

 

教室のドアを閉め、身体を低くし机の陰に、みんなで肩を寄せ合う

担任は万が一入ってきたときに備え、子どもたちを守る!

不審者役の先生を確保したあと、警察の方、駐在さんからたくさん教えてもらったよ

もし、知らない人に声をかけられたら?

距離を取り、近付いて来たら逃げる!防犯ブザーを鳴らす!

よ~し今日学んだことを活かして下校するよ!

香取警察のみなさんと駐在さんが見守ってくれる

悪い人から身を守る!みんなで守ろうね!

香取警察のみなさん、駐在さん、ありがとうございました!