学校の様子

2023年9月の記事一覧

輝く運動会を目指して⑥ 開・閉会式 練習 9月28日(木)

 今日、明日と夏の暑さが戻りましたが、子どもたちは、暑さに負けず、運動会練習に励んでいます。さて、いよいよ運動会が明後日せまりました。

練習も最終調整に入っています。今日は、開会式、閉会式の確認を行いました。

 

 開閉会式の代表児童は、グラウンドの目の前に、運動会当日来られる地域の皆さん、保護者の皆さんを思い浮かべながら、元気いっぱいの言葉ととびきりの笑顔で練習をしています。 

 

 

 

 

 

 

 運動会当日は、選手として参加する競技だけでなく、仲間の頑張りに声援を送る姿、開閉会式の代表の言葉や係役員の仕事など、1つ1つに真剣に取り組む子どもたちにたくさんの声援をいただける日になれば、と期待しています。