子どもたちの活動、学校の様子

令和6年度 子どもたちの活動、学校の様子

着衣泳を実施しました!

7月17日(水)に全校で「着衣泳」を行いました。

 

夏休みはプールや海、川に遊びに行く機会が多いと思います。

そこで気をつけてもらいたいことが「水の事故」です。

 

例年ニュースにもなっていますが、川や海で命を落とす事故が

発生しています。

 


着衣泳では、命を守るために自分たちができることの1つとして、

「背浮き」の練習を行いました。

高学年と低学年でバディを組み、協力して取り組むことができました。

 

 

水に落ちてしまってときは慌てずに、「浮いて待つ」が基本となります。御家庭でも水難事故防止につ
いて話していただければと思います。
※ 【赤十字の着衣泳動画】~水の事故から大切ないのちを守るために、みんなにできること~

https://www.youtube.com/watch?v=fqx7LCk-YTo

  ぜひご覧ください。

0