子どもたちの活動、学校の様子

令和5年度 子どもたちの活動、学校の様子

「6年生を送る会」が開かれました

 3月1日の金曜日に、6年生を送る会を行いました。

 アーチをくぐり抜けて6年生が入場すると、5年生が進行役を務め、会が始まりました。


 5年生による「6年生の紹介」では、パワーポイントで一人一人の人となりを紹介した後、全校みんなで〇×クイズやじゃんけん列車を行いました。

 

 

   各学年の発表では、今まで学校のリーダーとして頑張ってきた8人の6年生に、心を込めて、お祝いの気持ちを2分間のビデオメッセージで表現しました。

 その後、6年生は、お礼の言葉と在校生へ気持ちのこもったメッセージを伝えました。


 

 アーチをくぐり抜けて退場する6年生の姿を見つめる在校生の表情は、笑顔でいっぱいになりました。凛とした姿で、まっすぐに花道を歩く6年生。とても感動的な会になりました。

0