北小ニュース

2022年8月の記事一覧

8/02(火)アーカイブシリーズ「第1クールの思い出⑦」

シリーズ「思い出写真館」

~ 第1クールの思い出(その7) ~ 

 4月から7月20日までの中にて実施した行事の中から

その模様を少し振り返りたいと思います! 

では 今日は「4月に行った社会科見学」をお届けします

【4月26日 6年生国会・スカイツリータウン見学】

 まだ感染状況が問題ない時期に見学に行きました

今回は衆議院の見学となりました 6年生の国会見学も久しぶりです

国会内部を歩いて見学したあとに 外で記念写真を撮りました

その後 議員会館をお借りして昼食をとりました

全員IDカードをもらっての入場で正直緊張していました

2つ目の見学先は東京スカイツリーにある千葉工業大学キャンパスです

ここでは宇宙に関することと お得意のロボットに関することが見学できます

私はこの後にもう一度お邪魔して

前回見られたなかった部分を見たくらい楽しい場所です

無料で見学できるので お近くにおいでの際はぜひ!!

さまざまなブースがあり体験もできました

子どもたちは1組と2組に分かれての見学でした

今回の社会科見学では日本の政治の中心と

宇宙・ロボット工学の最先端を感じることができました

 

また明日も 学校行事の思い出をお届けしますね