北小ニュース

2022年8月の記事一覧

8/03(水)アーカイブシリーズ「第1クールの思い出⑧」

シリーズ「思い出写真館」

~ 第1クールの思い出(その8) ~ 

 4月から7月20日までの中にて実施した行事の中から

その模様を少し振り返りたいと思います! 

今日からは5回シリーズで遠足的行事・宿泊的行事を特集します

【5月17日実施 3年生千葉動物公園へ】

遠足的校外学習は3年生がトップでした

最初は記念撮影写真からです

3年生20名はトランシーバーをもっての班別行動でした

先生の指示をしっかり聞いています

もしもの時はどうするかも確認

さあ~いよいよ冒険の開始です

この笑顔が この行事の成功を裏付けますね

最後の6年生修学旅行では 完全に班別行動になるので練習を兼ねます

チームで相談しながら進んでいきます

学校にはいない動物たちがお出迎えです

各家庭で持たせていただいたお弁当もおいしくいただきました

食べたら遊ぶ! 先生の誘導で遊具エリアに移動して楽しみました

さまざまな遊具があり みんな楽しそうに取り組みました

マスクがなければ もっと表情がわかるのですがねえ

一人ひとりから「楽しいよねえ」という声が聞こえてきそうです

明日は5月25日実施の「1・2年生」の大洗水族館での校外学習です