北小ニュース

2023年5月の記事一覧

5月11日(木)1年生を迎える会

5月11日(火) 縦割りグループで1年生を迎える会を楽しみました

       かわいい1年生が入場します             校歌発表 元気よく歌えました

                    縦割りグループで活動開始!!

 

      

なかよく すすんで げんきよく 活動できました!

5月10日(水)6年生が紙芝居を読んでくれました

5月10日(水)6年生が1年生に紙芝居の読み聞かせを行いました!

   今月の目標どおり、よく見て聞いていますね。    

                                  『ぶんぶくちゃがま』でした。

予定より早く終わったので『裸の王様』もやりました。

 

5月2日 1・2年生城山探検

最高の天気の中、1・2年生が城山探検に行きました!

小見川北小学校では体験活動を重視しています。

「自然体験」や「遊び」は「自尊感情」や「外向性」によい影響があることがわかっています。