香取郡香取市小学校陸上競技大会



  5月31日(火)に先週雨のため延期になった香取郡香取市小学校陸上競技大会が東総運動場で行われました。参加校は香取市の20校に東庄町・神崎町・多古町の11校を加えた31校になります。栗源小学校からは市の大会に引き続き,25名の選手が参加しました。
 この大会が,6年生にとっては最後の陸上大会となります。悔いのない大会にしたいと,選手の子どもたちはもてる力を発揮しようとがんばっていました。
 郡市陸上大会は,参加人数が多い大会ですので,決勝に残るのも容易ではありません。そんな中で選手の子どもたちは招集時間を見計らいながら,自分でウォーミングアップをしっかりとし,集中力を高めて,自己ベストを出そうとがんばっていました。
 結果は男子総合4位,女子総合6位,男女総合4位となりました。目標の男女総合優勝には届かなかったかもしれませんが,努力が実を結んだ立派な結果だと思います。(子どもたちは悔しがっていましたが…)
 保護者のみなさまには,当日の盛大な応援をはじめ,大会参加への準備,練習の際の送り迎えなど,たくさんのご協力をいただきました。本当にありがとうございました。
【男子】
 100m         4位 6年 S.T.さん
 80mハードル  2位 6年 S.T.さん
 走り高跳び   3位 6年 T.A.さん
              7位 6年 I.T.さん
 走り幅跳び   6位 5年 H.S.さん
 400mリレー   4位
【女子】
 100m         8位 6年 S.N.さん
 800m         3位 6年 I.N.さん
 80mハードル  4位 6年 S.N.さん
 400mリレー   5位 
 男子総合4位,女子総合6位,男女総合4位