後期開始10/15

後期が始まりました
 3日間の休みが終わり、今日から後期が始まりました。よい姿勢で後期始業式に臨んだ児童がたくさんいました。後期は、栗っ子ふれあい祭り、郡市ミニバス大会、音楽会、市駅伝大会など、行事がたくさんあります。一人一人が目標をもって、いろいろなことにチャレンジしてほしいと思います。2年生と6年生から「後期がんばりたいこと」として、やる気いっぱいの発表がありました。
 2年生 野口さん:給食の好き嫌いをなくす、算数の自主勉強をがんばる。
 6年生 平山さん:いつまでも学校にてほしいと思われる6年生になれるように、一日一日を大切に過ごす。

 「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」と言われますが、急に涼しくなって、体調管理がむずかしい時期にもなりました。衣服の調整をしたり、手洗いやうがいを心がけたりしてほしいと思います。