笑顔の下校

 笑顔の下校
 毎日、下校の時、児童昇降口に立って児童の下校を見送っています。そのとき、子どもたちの表情から、「今日1日楽しい学校生活が送れたかな」、「しっかりと学習できたかな」と想像しています。暗い表情だと、「何かあったのかな」と心配になってしまいます。やはり、子どもたちの笑顔を見ることが一番うれしいです。今までたくさんの笑顔を見ることができました。
 いよいよ明日からは夏休みです。健康や安全に気を付けて、充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。保護者のみなさま、いろいろとご協力ありがとうございました。
 夏休み明けの笑顔の登校を待っています!!
   
 仲良く手を振りながら、「さようならー。」
 1年生は立ち止まってあいさつしてくれます。
 いつもきちんと並んで下校している班です。