第5回開校記念式



 5月10日(金)に開校記念式が行われました。沢小と高萩小と旧栗源小が統合して現在の栗源小学校になってから5年がたちました。今日は5年前に新栗源小学校の開校式が行われた日です。この開校記念式の機会に栗源小学校のことをもっと知って欲しいと思います。6年生は当時1年生で,3つの学校にわかれていた思い出がありますね。ぜひ6年生に3つの学校がどんな様子だったのか,どんなふうに新しい栗源小学校になったのかきいてみてください。

 開校記念式のあとには,観劇を行いました。劇団風の子さんによる「ウーフ」という劇です。詳しいお話の内容をここに書くことはできないのが残念ですが,たくさんの楽しい生き物と,たくさんの楽器が登場しました。素敵な音に彩られながらテンポよく進むお話に子どもたちはぐんぐん引き込まれ,夢中になって見ていました。ご家庭でも「ウーフ」を話題にしてみてください。どんなお話だったのか,きっと一生けんめい話してくれると思います。