香取市陸上競技大会





 5月23日(木)に香取市小学校陸上競技大会が行われました。栗源小学校からは,運動部の代表の子どもたちが参加しました。毎日目標をもってがんばってきた子どもたち,積み重ねた努力は自信となって,胸をはって大会に参加することができました。
 青い空が広がる競技場は,子どもたちの熱気もあって,大変暑い一日となりました。暑さに負けず,競技に集中している子どもたちのたくましさと成長を感じることができた大会でした。
 自己新記録を出して満足げな顔,目標に達せず悔しい表情,大会ではいろいろなドラマがありましたが,その一つ一つが忘れられない思い出となり,子どもたちの成長につながっていくのだと思います。
 5月31日(金)には香取郡市の大会があります。今日の経験を生かして,さらに活躍してくれることを願っています。
 保護者のみなさま,地域のみなさま,子どもたちへの応援,温かい励ましをいただき,ありがとうございました。
【栗源小学校入賞者】
 男子100m 5位 6年T.Aさん
 男子80mハードル 5位 6年 R.Oさん,8位 6年 T.Hさん
 男子走り幅跳び 6位 T.Aさん
 男子4×100mリレー 4位
 女子800m 1位 M.Yさん
 女子走り高跳び 4位 K.Fさん 
男子総合5位,女子総合6位,男女総合6位