後期始業式

後期が始まりました
 5日間の休みが終わり、今日から後期が始まりました。よい姿勢で賞状伝達・後期始業式に臨んだ児童がたくさんいました。後期は、栗っ子ふれあい祭り、郡市ミニバス大会、音楽会など、行事がたくさんあります。一人一人が目標をもって、いろいろなことにチャレンジしてほしいと思います。2年生と6年生から「後期がんばりたいこと」として、やる気いっぱいの発表がありました。
 2年生 下河邉さん:進んで挨拶をする
 2年生 髙木さん:音読とマラソンをがんばる
 6年生 園田さん:中学校に向けて学習に取り組む

 「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」と言われますが、急に涼しくなって、体調管理がむずかしい時期にもなりました。衣服の調整をしたり、手洗いやうがいを心がけたりしてほしいと思います。