香取市小学校陸上競技大会



 5月22日(木)に香取市小学校陸上競技大会が東総合運動場で行われました。
 栗源小学校からは,運動部の代表の子どもたちが参加しました。毎日がんばって練習に取り組んできた子どもたち,今日は積み上げてきた自分の力を試す大舞台です。学校の代表として「栗源小学校」の名前を背負っての参加は大変なプレッシャーですが,積み重ねた努力は自信となって,胸をはって大会に参加することができました。
 前日の雨とは打って変わって青空が広がる競技場,子どもたちの熱気もあって,大変暑い一日となりました。子どもたちは暑さに負けず,競技に集中することができました。
 それでも大会で自分の力を出し切ることは簡単ではなく,悔しい表情でテントに戻ってくる子がほとんどです。しかし,競技場で自分一人でスタートラインに立ち,他校の子どもたちと競い合った経験は,その一つ一つが忘れられない思い出となり,子どもたちの成長につながっていくのだと思います。
 5月30日(金)には香取郡市の大会があります。今日の経験を生かして,さらに活躍してくれることを願っています。
 保護者のみなさま,地域のみなさま,子どもたちへの応援,温かい励ましをいただき,ありがとうございました。
【栗源小学校入賞者】
 男子1000m 7位 6年Y.Iさん
 女子100m 1位 5年Y.Tさん
 女子800m 4位 6年A.Iさん,6位 6年Y.Hさん
 女子80mハードル 4位 6年C.Sさん,6位 5年N.Iさん
 女子走り高跳び 2位 6年M.Oさん
 女子ボールスロー 7位 5年 U.Iさん
女子総合2位,男女総合4位