手づくりマスクが届きました その2

 手づくりマスクが届きました その2 
 栗源小学区 平山洋品店さんから、手づくりマスク(全校児童分と大人分)の寄贈がありました。一つ一つ袋詰めされ、メッセージカード付きです。布などの材料が入手しづらいなか、子どもたちのためにと心を込めて作ってくださいました。
 カードには、「コロナウィルスの流行で学校にかよえない日が長くつづいています。学校がはじまったら、たくさん勉強して、たくさん遊んでください。がんばれ栗源小学校!まけるな栗源小学校!!」と書いてあります。ありがとうございました。
 栗源小学校は、学区のみなさんのあたたかい気持ちに支えられていることを、改めて感じました。
 
 夏でもさわやかに使える綿製で洗って繰り返し使用できるマスクだそうです。
 来週から登校してくる子どもたちに順次配付していきたいと思います。このマスクを着けたらコロナウィルスには負けないと思います。