文字
背景
行間
手作りから揚げ
手作りから揚げ
今日の献立は、手作りのから揚げでした。給食センターの方が朝7時から仕込みをして、4300個のから揚げを手作りしました。給食時に、給食センター勤務の栄養教諭の先生が、各教室をまわり、調理法などを説明してくれました。子どもたちからは、「おいしい」、「激ウマ」などといった声が聞かれました。どの教室もから揚げは完食でした。
栄養教諭の先生が学校に来て、子どもたちの食事の様子を見てくれたり、折に触れて、声をかけてくれるので、子どもたちは食事に関心をもち、食育のよい機会になっています。
今日の献立は、手作りのから揚げでした。給食センターの方が朝7時から仕込みをして、4300個のから揚げを手作りしました。給食時に、給食センター勤務の栄養教諭の先生が、各教室をまわり、調理法などを説明してくれました。子どもたちからは、「おいしい」、「激ウマ」などといった声が聞かれました。どの教室もから揚げは完食でした。
栄養教諭の先生が学校に来て、子どもたちの食事の様子を見てくれたり、折に触れて、声をかけてくれるので、子どもたちは食事に関心をもち、食育のよい機会になっています。
訪問者
2
6
6
2
1
3
7
リンク
今週の予定
ラインズeライブラリアドバンス
いじめ防止基本方針
「栗源小学校いじめ防止基本方針」を改訂いたしました。
いじめ相談窓口
教頭・養護教諭・教育相談担当
登校許可報告書について
* 医師に、保護者が記入して学校に提出することを伝えてください。
* 保護者の判断だけで記入しないで、医師の指示を記入してください。
* 再登校にあたり、医師の指導事項があれば記入してください。(例・・・下痢症状がなくなれば登校してよいと言われた。)
「登校許可報告書」は学校に受け取りに来ていただくか、【保健室から】のキャビネットよりダウンロードしてください。