親子体操教室

親子体操教室
  1年家庭教育学級で、親子体操教室が行われました。
  講師の先生の指導のもと、親子ペアでいろいろな運動をしたり、ダンスをしたりしました。お互いに耳や頭をマッサージしてあげたり、お母さんからムギューとハグされたり、
ゲームに負けた方が肩たたきをしたり、親子でたくさんふれあうことができました。兄弟がいる子も今日はお母さんを独り占めです。子どもたちも、お母さんたちも、笑顔いっぱいで、楽しいひとときを過ごすことができました。最後に講師の先生から、「今日みたいに、お子さんをもっとたくさん抱きしめてあげてください。」という言葉がありました。今日はきっと、家庭に帰ってから、親子の会話が弾みますね。
 また、下校時には非常変災時を想定した引渡し訓練が行われました。
 
   
                                                                                        引渡しし訓練